資格を活かそう

Pocket

薬剤師の資格を取るのは、大変なことです。大学にも6年通い、国家試験に受からなければなりませんから、並大抵のことではないでしょう。薬剤師の皆様はたいへんな努力をなさったでしょうし、薬学部の学費等もなかなか高いものですから、親御さんも大変だったでしょう。中には奨学金を受けて卒業された方もいらっしゃるかもしれません。その努力は賞賛すべきものです。

このように、皆様の努力と親御さんの協力で勝ち取られた資格ですから、存分に活かしましょう。転職等も資格があれば、求人サポートがある人材会社の利用等でスムーズにいくはずです。特に最近は、あちこちにドラッグストアがあります。大体のドラッグストアは処方箋薬局が併設されていますから、薬剤師は必要です。また、高齢化社会でご高齢の人の人口も増えていますから、お薬のご用命も多いでしょう。大体の人にかかりつけ薬局があり、薬剤師の丁寧な説明で助かっているようです。薬袋にかいてある内容等は、改めての説明がお年寄りにとっては必要です。もし、薬の量をまちがえては大変なことになるからです。

このようなことから、薬剤師はなくてはならない存在です。様々なご事情でお休み中の薬剤師の方もせっかく取った資格ですから、思う存分活用された法が良いでしょう。

admin